はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

最低賃金以下で働いていない?最低賃金を確認しよう。【ブラックバイト撲滅🔥】

ブラックバイトに搾取される事が許せない。 何か力になればと思いこの記事を書きます。 声優を目指す方の多くは東京で活動するときに、アルバイトをしています。 今回はアルバイトの最低賃金について厚生労働省のホームページなどを参考にして書いていこうと…

【ポケモンスリープ】1番快適で強力なチームはこれでしょ!「食材ゲットS」御三家がやっぱり強い!?

ポケモンスリープで一番快適なチームってなんだと思いますか? 今回は「食材ゲットS」チームの快適さについてお伝えできればと思います! 快適なチームの条件は以下の3つです。 ・どの島でも戦える。 ・チームメンバー変えずに固定でできる。 ・カビゴンエナ…

【声優養成所】自己PRの作り方

自己PRを考える事は案外難しいんです。まずは自分がどんなことがやってきたか書き出してみる。

【声優養成所】査定に落ちたらどうすればいい?

声優養成所では実力を判断する査定試験を定期的に行います。査定に落ちた時今後どんな選択肢があるかを書いてみました。

線路の終わりってこうなってるんですね〜🤔

今日、たまたま乗り換えた拝島駅で線路が途切れていたので、つい写真を撮ってしまいました。 線路の終わりってこうなってるんですねー! 線路の先に、砂利を盛っていました。 拝島駅は、終点であり、始発の駅でもある。 電車自体はおそらく10両編成?なので…

【2名用掛け合いセリフ集】2次会で飛び込みでくるお客さんと店員

【2名用掛け合いセリフ集】ボイスサンプルやセリフ練習用。 掛け合い ボイスサンプル セリフ練習 配信セリフ枠などでお使いいただけます。 短い文章は状況や相手を変えるだけで大きく意味合いや言い方が変わってきます。今回はそんな2名用の台本を作らせてい…

メガネも見られている...!鼻パッドを無料で交換して清潔感にしよう

今回の話はZoffでメガネのメンテナンスを無料のメンテナンスについてす!長く使っているとメガネの鼻パットの部分が着色してきます。機能として使うには問題ないのですが、見た目的にあまり気持ちのいいものではない

【男性用のセリフ集②】ボイスサンプル用や練習用にお使いください。

男性用セリフやボイスサンプル用のセリフ集です。 短い文章は状況や相手を変えるだけで大きく意味合いや言い方が変わってきます!! 今回はそんな面白い短文のセリフ集を作らせていただきました!

歯科矯正と滑舌について『裏側矯正の話しづらさ』

利用者もどんどん増えていると言われてる歯科矯正と器具を付けた時滑舌はどうなるのか?その中でも裏側矯正の話しづらさについて経験に沿って話していこうと思います。2022年10月ごろから裏側矯正を半年間ぐらいつけていました!今はインビザラインつけてま…

【低音ボイスセリフ集】渋い声やダンディな声を練習したい方用。ボイスサンプルやセリフ練習にお使いください②

【低音ボイスセリフ集】渋い声やダンディな声を練習したい方用。ボイスサンプルやセリフ練習にお使いください

ライコウ登場決定!イベントのために「サンダース」と「ライチュウ」を育てます!【ポケモンスリープ】

電気の時代がやってきた...!!! ついに伝説のポケモンがポケモンスリープに登場することになりました!! 2024年2月27日火曜日、公式ポケモンYouTubeにてポケスリ初の伝説ライコウが登場すると言う情報がリリースされました。 ⬇︎詳しくはこちらから! 【公…

アニメーション制作会社で上場している株って何があるんでしょうか?アニメの上場株4選

今いろいろなアニメが制作されております。今期でいうと『葬送のフリーレン』というアニメが好きですね。 そんな中ではありますが、アニメ以外にもニュースを見ていると資産運用や新NISAという言葉を耳にするようになってきました。 そこで今回はアニメーシ…

ラピスラズリのチームが完成しました✨

2024/2/6(火)これから新しい島がさらに解放されるまではラピスに挑み続けたいと思います☺️ そこで新しいメンバーを集めてみました! ラピスメンバーはこちらです! カビゴンな好きなきのみを持ってくるポケモンで揃えることができました! ラピスラズリパー…

ラピスラズリ湖畔の次の島何が来るか予想してみた

ラピスラズリ湖畔の次の島何が来るか予想してみました!ラピスのアップデートではラルトス、ミニリュウ、ヌイコグマなどが追加されました。 【目次】 今現在解放されている島 ワカクサ平原 シアンの砂浜 トープ洞窟 ウノハナ雪原 ラピスラズリ湖畔 まだ島に…

【ポケモンスリープ】ラルトスに欲しいサブスキルと性格はどれ?

今回はラピスラズリ湖畔のアップデートにともない追加されたラルトスに欲しいサブスキルと性格について書いていこうと思います。 ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。 ★ぜひ読者登録お願いします!★ 【目次】 ラルトスのステータス 【得意】 …

【ポケモンスリープ】人気急上昇!最強のメガニウムの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

ラピスラズリ湖畔が2024年1月24日に追加されますね! ~~目次~~ メガニウムのステータス きのみが得意なタイプ! きのみはドリのみ 食材はカカオ メインスキルはエナジーチャージS 最強メガニウムのサブスキル きのみS おてつだいスピードM どのポケモン…

ネットでのプロテイン購入の失敗談。賞味期限が近かった話。

プロテイン購入の失敗談!賞味期限2024年3月まで!商品はいつもので問題は何もなかったのですが、賞味期限が....

駅ビルの中に入っている美味しかったお店

駅ビルの中にレストランなどの飲食店が入っていたりします。最近はそれらのレストランや飲食店をいろいろ行ってみるのにハマっています(๑˃̵ᴗ˂̵)

はてなブログが進化しすぎ!「AIタイトルアシスト」と「自動生成シェア画像」

かれこれ5年間ぐらいは、はてなブログさんを利用させていただいています。 そんなはてなブログに新機能がどんどん追加されてていることはご存じでしょうか? AIの機能が追加されたときは驚きました! 新機能を使ってみた感想を書いていきたいと思います! AI…

声優になるには?おすすめの専門学校や養成所を辛口に解説します。

昨今様々な人気アニメが放送されています。 そこでは声優がさまざまな役を演じ、活躍しています。 声優になるにはどんな方法があるのでしょうか? 進路というのは、人生がかかっている大切なことです。なので辛口に書いていきたいと思います。 この記事はプ…

デュアルモバイルディスプレイで快適な作業環境を実現!買ってよかった2023商品1位

2023年買ってよかった商品を紹介していきます。 ズバリ「デュアルモバイルディスプレイ」です! こちらの商品はAmazonで購入した商品です。 この商品を買う前に設置型のモニターでずっと探していました。 ・画質の良さはどこまでよくするか? ・サイズはどう…

【報告】見やすさや分かりやすさのために丁寧にリライト致します。

こんにちは はるです。 今回は今まで書いてきたセリフ集の記事の形式的なところを統一しようと考えております。 というのも長年書いていると、昔の書き方と最近の書き方が思ったよりも変わってきております。 おもに「」や改行などなど 表現も一度見直して調…

【セリフ集】敬語のセリフ集 男女共通 ボイスサンプルやセリフ練習配信などでお使いいただけます。

【男女共通セリフ集】敬語のセリフ集 ボイスサンプルやセリフ練習、配信などでのセリフ枠での使用などでお使いいただけます。 短い文章は状況や相手を変えるだけで大きく意味合いや言い方が変わってきます!!今回はそんな面白い短文のセリフ集を作らせてい…

【ポケモンスリープ】揺れるフェリーの船内でおやすみ計測が出来るか試してみた!

船に乗る機会があり、おやすみ計測をしたのでその時の様子を書いていきたいと思います。 【目次】 揺れるフェリーでちゃんと計測できるのでしょうか? 「最も深い睡眠で記録しました」 常に揺れ続ける船内での計測は期待しない方がいい。 いつもより長くおや…

モバイルモニターどれがおすすめか?お得なモニターやディスプレイはどれなのか考えていきたいと思います

モバイルモニターを購入する際にポイントとなる所をひとつひとつ考えていこうと思います。選ぶポイントはディスプレイのサイズ・画質・重量・価格・バッテリーの有無・操作感・口コミです。

【ポケモンスリープ】最強ゲンガーの育て方。最適なスキルと性格はどれ?

今回はゴーストタイプ最強の一角と言われるゲンガーについて書いていこうと思います。 ポケモンごとに相性のいいスキルと性格があります。せっかく育てるなら強く育って欲しいです。 自分だけの最強ゲンガーを育てられる様に今回の記事を書いていこうと思い…

【ポケモンスリープ】ナマケロの色違いはピンク。進化させるべきでしょうか??

なんと色違いのナマケロがうちの島にもやってきてくれました! えっマジですか!?!?!? pic.twitter.com/7rO9LiBnhG — はるえるharuEL (@HaruELF_HP) November 6, 2023 そこで出てくる問題が一つ。 進化させるか、このまま鑑賞するかです 進化を迷ってい…

【エッセイ】相手の気持ちを知るには経験することが大切。経験しないと分からない。

僕には海外出身の友人が結構います。 いま世界では争いが起こり多くの人が死んでいる。さっきまで話していた人が次の瞬間にはいないかもしれない。 現地ではどっちが悪いとかそんな話じゃもうないんだろうなと思う。かたき討ちのかたき討ち、一度引き金を引…

【ポケモンスリープ】上に乗られると嫌なポケモン第一位

ふと思ったことを衝動的に書いてみました。 今回はそんな記事になります。 上に乗られると嫌なポケモン第一位はどのポケモンかです。 ずばり第一位はマルノームですね。 理由は見たらわかるようにお腹が溶けそうです。 ダイヤモンドでの説明ではこうなってい…

【感想】進撃の巨人。最終章を観て。ネタバレしないようにあいまいな表現で感想を書いています。

ついに進撃の巨人最終回が放送されました。 11/5の夜にアマゾンプライムで最終回を見ました。 まず泣きました。 第1シーズンから進撃の巨人では大切な仲間や人がどんどん犠牲になります。 今回の最終章でもそれは覚悟していました。 案の定、ある人物が帰ら…