はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

布団に入っても眠れない??そんな人が眠るための方法

眠られない!!寝たいのに!

今これを見ているあなた寝られないから見ているのではないでしょうか?

 

そう言う私も24時に寝るつもりで気づいたら5時頃まで寝られないと言うことがありました。

 

そんな不眠を解消するためにまとめてみようと思います!

 

眠れない原因

 

私が眠れなかったのは主にスマホを触ってしまっていたのが原因だと思います。

主に画面の強い光を浴びた事、見たい小説などがあり、全部見るまで起きていた、この二つが原因だと確信しております。

画面からのブルーライトが特に良くないと言われています。

 

では解決法としてはスマホを寝る前に触らなければいいんじゃないかとあなたも思ったと思います。

 

その通りです!!!

 

しかしより良い睡眠を得るためにはさらにしなければいけないことがあるのです...

 

スマホなどの電化製品は電磁波を発しています。

スマホは携帯電話というよりも、パソコンです。長時間の間触りっぱなしという方も珍しくないでしょう。スマホは電波を受信することで、通話やメールをしたりインターネットを閲覧することができます。

 

電子レンジとスマホの電磁波もしくはマイクロ波は同じぐらいと言われています

 

使う頻度によってはスマホの電磁波が弱かったとしても、影響が大きくなります

 

頭の近くでスマホを長時間使用することは危険な事なのです。

 

まとめ

 

寝る前にはスマホを使うのをやめる

頭の近くに置かない

 

これらを気をつけて寝るといいでしょう

という事で、私も良質な睡眠を得るために

寝ようと思います!

では!