はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

初めての体験!桃の袋かけ!

先日桃の袋かけをやりました。

場所は大分県です!

 

f:id:harukazu1:20180519155657j:image

 

よく青果店で並んでいる桃がどのようにして、成長していくのか、知ることができました。

 

f:id:harukazu1:20180519155831j:image

1つの枝にこの様な小さい桃が、およそ2〜6つほど出来ていました。

これが全部成長するのかというとそうではないということです。

 

栄養を十分に与えるために、1つの枝に3つほどまで間引く必要があるという事を知り、驚きました。

 

そして出来上がった時にも虫食いや、形がよくないのは、出荷できないため、スーパーや青果店で並んでいる桃は、選ばれた桃たちだったんだと思いました。

 

桃が成長した頃に良かったらもう一度来てって言われたので、行って観たいと思います!

 

では!