はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

色によって変わる印象や色によって変化する性格【役作りでも使える】

とても暑い日が続きますね!水分補給に気をつけないと熱中症や脱水症状になってしまいそうです(⌒-⌒; )

 

 

f:id:harukazu1:20190303055911j:plain

 

では今回は色によってどんな印象を相手に与えるかを考えて行こうと思います!

 ~~~目次~~~

 

 

 

これまで派手な服やシンプルな服について考えてきました!

↓その記事はこちら

という事で、次は色ということになりますね!

「何がという事だよ!!」

ブログなのでソロツッコミを入れていきますので悪しからず...

 

調べてきたのをまとめると

 

《赤》

情熱や活気を感じる色

赤は感情の起伏が激しいタイプ

享楽主義者

楽しいものを追いかける

突き進む主人公イノシシタイプ^ ^

 

《青》

冷静さを感じる色

自分のペースを重視する

気持ちを落ち着ける

主人公の友人タイプ^ ^

 

《オレンジや黄色》

明るく派手な印象を与える色

八方美人になりやすい

コミュニケーション力のある委員長タイプ^ ^

 

《黒》 

硬そうだ重そうなシャープな色
自信を与える取引などの時の安心感や冷静さ
圧力や権力を感じさせる

無口だけど守ってくれる友人タイプ^ ^

 

《白》

純粋さや清潔感を感じる色

軽さや広さ膨張色

少し太く見えがち

穢してはいけない天使タイプ^ ^

 

《紫》

特殊さを感じさせる色

偉人の中でもダヴィンチなど病的な天才などが好んでいたとされる

安定した色では無いので脆い儚い印象

ミステリアスな天才系転校生キャラ^ ^

 

《茶》

地味で古臭い印象を与えやすい色

そのかわり安心させる安定のどっしりとした揺るがないイメージ

謙虚で控えめ

落ち着いている

リ◯ックマキャラ^ ^

 

 

 

このような感じになりました!

衣装を考えるときは参考にしようと思います^ ^

では!次回「