はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

自転車では痩せない。その理由は?

私は自転車が好きなので、よく乗っています!!

自転車ライフ最高ーー! テーマ「自転車では痩せない。その理由は?」

実は自転車に乗り始める前から体重で言うと1ヶ月で5キロほど落ちました

身長が180で75キロが70まで落ちました

「自転車に乗っているのになぜ痩せない!」と思っていましたが、原因はこの3つだと思い意識しただけで5キロ落ちました!

1日の基礎代謝が何もしない場合20歳前後で、筋肉量や体重にもよりますが1000〜2000は消費するそうです

自転車のおおよその消費カロリーは1時間で400〜700ぐらいと言われています

ちなみにジョギングは1時間で500〜900ぐらい言われています

なので自転車を漕ぐことはカロリー的に意味があると思っています!

まぁ楽しいので乗っているんですが^_^

体重が落ちない理由

1、自転車に乗っている時間が短時間

脂肪は有酸素運動で無ければ効率よく落とすことができないから、20分以上は乗ってるのがおススメですね!

2、運動したからと言っていつもより食べている

次にこれは私もしてしまった。とんでもない落とし穴です(−_−;) 私は食べるが好きなので、「運動してるし、いつもより多く食べてもいいよね?」と思ってしまいます。 けどこれが自転車に乗って運動しているのに体重が変わらないダイエット出来ないと言ってる1番の理由だと思います!!!

3、脂肪が筋肉に変わっている

これはご存知の方も多いと思います なのではここは省略しようと思います! 同じ重さでも 脂肪1 : 筋肉0.8 ぐらい違うとのことです!

今回は自転車で毎日20キロ走って痩せなかったので、自分なりの考察と、研究も兼ねて今回調べてみました

2の消費よりも摂取するカロリーが多いってのが圧倒的な理由なので、これを気をつけない限り痩せないと思いました

ではまた!