はるえるブログ

セリフの練習や配信枠で使用できるセリフ集や台本を作ってます!

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

超簡単イラスト作り!!

簡単なイラストをパソコンのペイントの機能だけで作る方法!

今回はブログのメインキャラクターのメリーちゃんの書き方を説明していこうと思います

ここにある8つの形だけでこの羊のイラストを作りました。

丸と四角を合わせてこのようにくっつけます いらない線を消したらこんな感じになります

そして小さい半円をくっつけたもふもふを作ります

次にツノです。ツノは丸と丸を繋げて作ります この下の写真を参考にしてください この写真からいらない線を消すと このように立派なツノになります!

これらを合わせるとほぼほぼ出来上がりました!

ここで時短の方法です! この①の機能で、半分選択し、右クリックコピーをします。 そして右クリックを押して貼り付けを押します 貼り付けたら、左右反転させて合わせればもうイラストの出来上がりは間近です! 仕上げに色ぬりや手などを書いたら完成です!